年越し&お正月キャンプのおすすめグッズ。飾り付けで雰囲気をだそう

      2018/10/08

年越しやお正月キャンプにおすすめの飾り付けアイテムを中心にご紹介していきます。

年末年始の大晦日とお正月は日本人にとって、特別な期間ですね。

やはり飾り付けはしっかりして年末・お正月気分は味わいたいですよね。ではいってみましょう。

Sponsored Link





年越し&お正月キャンプのおすすめは日本の伝統的な飾り

 

年越し&お正月キャンプのおすすめは華やかなものがおすすめ

やはりおめでたいお正月は華やかな色合いの飾り付けがぴったりですね。

正月飾りのしめ縄をテントの入り口に飾ったり、テントの中にお祝い用のガーランドを飾っても普段とは雰囲気が変わって良さそうです。

お正月飾りにはいろいろありますが、お正月らしさを出すためにテントやキャビンに飾るならこんなのがよさそうです。

  • 門松
  • お正月飾りのしめ縄
  • 干支

どれも新しい年のために年神様に迷わずに来ていただくものです。

 

年越し&お正月キャンプのおすすめミニ門松で一気にお正月の雰囲気を出そう

 

お正月の門松には年神様が迷わずに来てくださるようにといった目印の役割があります。
キャンプ場のテントやキャビンにも神様がちゃんと来てくださるように、飾っておきたいですね。
こちらは高さ15cm、幅6、5cmとミニサイズなのでキャンプにも簡単に持っていけますよ。

年越し&お正月キャンプのおすすめしめ縄もお忘れなく

 

お正月といえばしめ縄。テントやキャビンの入り口に飾るのをお忘れなく。

 

年越し&お正月キャンプのおすすめ干支をかわいく飾る

 

コンコンブルの干支の置物。とぼけた感じのこの脱力感がたまりません。まったりお正月キャンプをしたい方におすすめです。

 

年越し&お正月キャンプのおすすめ絵馬に願い事を

 

真ん中が立体的な絵馬も。これに願い事を書いて飾ったら叶うかも…

 

年越し&お正月キャンプのおすすめハッピーニューイヤーガーランド

 

ハッピーニュイヤーのガーランドを飾れば華やかな雰囲気になるんので、楽しいお正月が迎えられそうです。テントの外に飾れば、テントの前を通る人のお年賀の挨拶みたいでユーモアがありますよね。

年越し&お正月キャンプのおすすめ飾りだけじゃない!

 

年越し&お正月キャンプのおすすめ何度も使えるミニサイズの鏡開きセット

 

 

こんな面白いものも見つけましたよ。卓上サイズのミニ鏡割りセットです。

何度も繰り返し使えるので毎年楽しめますよ。お酒だけでなく、ジュースやお菓子を入れて子どもと一緒に鏡割りをしても楽しそうですね。

 

まとめ

キャンプでお正月の雰囲気を出すためにお正月飾りはとっても効果的ですね。お気に入りの飾りを見つけて楽しい年越し&お正月キャンプにしてください。

Sponsored Link





最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - アウトドアを楽しむママ応援, キャンプ道具