年越しキャンプをもっと楽しく!飾り付けや楽しいアイテムも

      2017/12/28

年末年始はやっぱり特別。キャンプでも雰囲気を出したい

年末年始の大晦日とお正月は日本人にとって、特別な期間ですね。ということで、今回は年越しキャンプを盛り上げるための飾り付けやアイテムをご紹介していきます。

Sponsored Link


お正月の飾り付けは華やかなものがおすすめ

やはりおめでたいお正月は華やかな色合いの飾り付けがぴったりですね。お正月リースをテントの入り口に飾ったり、ガーランドも普段とは少し雰囲気を変えても良さそうです。

ミニ門松で一気にお正月の雰囲気を出そう

 

お正月といったら門松です。高さ15cm、幅6、5cmとミニサイズなので、テントの入り口には小さすぎるので、テーブルや棚の上に飾っておくのがおすすめです。

 

来年の干支を枡飾りでかわいく飾る

来年の干支が枡に入った飾りもあります。来年は戌年ですが、猫好きさんのために猫バージョンの飾りも販売されています。見るだけでほっこりしそうですね。
犬好きさん、猫好きさんなら干支を気にしないで毎年飾ってもいいですよね。

 

もちろん輪飾りもありますよ

正月のガーランドは外に飾るそれともテントの中?


このガーランドなら賑やかで楽しいお正月が迎えられそうです。テントの外に飾れば、テントの前を通る人のお年賀の挨拶みたいでユーモアがありますよね。

Sponsored Link


こんなアイテムがあればもっと楽しくなる!

何度も使える可愛い鏡開きセット

 

こんな面白いものも見つけましたよ。卓上サイズのミニ鏡割りセットです。何度も繰り返し使えるので毎年楽しめますよ。お酒だけでなく、ジュースやお菓子を入れて子どもと一緒に鏡割りをしても楽しそうですね。

フォトプロップスで楽しいお正月写真を撮ろう!

フォロプロップスで楽しいお正月の写真を友人や家族と撮りませんか?これがあれば年越しキャンプの思い出をもっと楽しく残せますね。

テーブルに置くかわいいお正月アイテム

縁起物だけで作った愛嬌のある豆皿

縁起物がモチーフになった豆皿は愛嬌があってとってもかわいいです。テーブルに乗せているだけで楽しいお正月の食卓になること間違いなし。

箸置きも一緒に揃えたい


同じシリーズで箸置きも発売されています。せっかくなので揃えては?

まとめ

キャンプでお正月の雰囲気を出すためにお正月飾りはとっても効果的ですね。お気に入りの飾りを見つけて楽しい年越しキャンプにしてください。

Sponsored Link


最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - アウトドアを楽しむママ応援, キャンプ道具