『スーパー TSURUYA ツルヤ』長野のおすすめ高品質スーパー

      2018/09/06

長野県民に愛されるご当地スーパーマーケット

長野県にだけ展開する地域密着型のスーパーはお土産の調達にぴったり

引用:TSURUYA

 

長野県に現在34店舗展開されている地元密着型のスーパーマーケットです。(2017年現在)

品揃え豊富で信州産の商品もたくさん取り扱っているのでお土産を買うのにもぴったり。特にこだわりのあるTSURUYAオリジナルの商品はおすすめです。

Sponsored Link





キャンプ前の食料調達にもおすすめ

引用:TSURUYA

 

新鮮な生鮮食品をはじめ、信州産の食材もたくさん扱っているので、キャンプの食料調達にもぴったりです。魅力的な商品が多いので買いすぎ注意ですよ。

どこの店舗か迷っているならまずは軽井沢店がおすすめ

どこの店舗か迷っているならまずは軽井沢がおすすめです。軽井沢店は大型で品揃えも豊富です。軽井沢といえば有名なキャンプ場もまわりにたくさんありますよね。

それ以外でも店舗は山間部以外の長野県全域に展開されている

山間部以外の長野全域に店舗が展開されているので、長野県にキャンプにいくときには食料品を調達するのにぴったりです。地元産の野菜や調味料をはじめ、肉や魚介類も豊富に取り扱っています。

店舗案内はこちらから

我が家も長野県に行くときには上記のマップから最寄りの店舗を確認して、キャンプ用の食料調達またはお土産用に立ち寄っています。

目印はグリーンの看板に白地で書かれた「TSURUYA」の文字。どの店舗も広大な駐車場が用意されていて、店内も広々としていてとても見やすいです。

 

実際に食べてみたおすすめ商品

地元産の野菜や無添加のTSURUYAオリジナル

引用:TSURUYA

 

我が家のお気に入り商品はキャンプで使うときは地元産の野菜、お友達や自分たちで食べるようにはTSURUYAオリジナルブランドの商品です。なによりも原材料に気を使っていて、無添加の商品が多いのが嬉しいです。

ツルヤのジャムはお土産にぴったり

とにかく種類が豊富

特にオリジナルのジャム類は豊富です。定番のイチゴやマーマレードの他にもルバーブや巨峰、ホオズキなんてのも見かけたことがあります。

スーパー TSURUYA ツルヤ

中でも『りんごバター』は定番中の定番

とくに雑誌やテレビでも紹介されて有名なのが『りんごバター』。りんごの酸味とバターのコクがなんともいえずおいしいです。朝ごはんのトーストなんかにもぴったりです。

『りんごバター』の口コミは?

りんごバタージャムは、パンを焼く前に
塗って食べた方がバターが溶けて美味!

出典:食べログ

 

ふつうのジャムより濃厚で、特に、りんごバターは、豚肉料理と合わせることで、料理全体が非常に美味しくなります。アップルソースの代用、それも極上の、といったところでしょう。

出典:食べログ

『りんごバター』の食べ方は

トーストに塗れば、バターの上に林檎ジャムをつけたような濃厚さでリッチなパンになります。口コミにもあったように肉料理にもあいますね。我が家でもチキンやソテーにジャムを添えるのは大人気です。

 

バターシリーズはいろいろ。『栗バター』なんてのも

ジャム+バター系は結構何種類も販売されています。リンゴ以外にも「レモンバター」や「栗バター」なんてのもありましたよ。バターが加わることで、ちょっと味のイメージが想像できないのもまた選ぶ楽しさがあります。

お値段もお手頃

『りんごバター』含めてジャムのお値段は300円前後とお手頃。これくらいの価格帯ならお土産にもぴったりですよね。

すでにお友達にお土産で渡してしまったので写真がないのですが、今回は「りんごバター」、「マーマレード」写真の2つのジャムを買ってきました。ヨーグルトや朝食のパンにつけたりと今から楽しみです。

りんごジュースはお砂糖が入っていないのに爽やかな甘さ

スーパー TSURUYA ツルヤ

ストレートのりんごジュースはお砂糖は入っていないのに、爽やかな甘さで家族全員大好きです。ツルヤに行ったときは箱でゲットの定番品です。

 

Sponsored Link






 

ホットケーキミックスは我が家の定番

スーパー TSURUYA ツルヤ

ホットケーキミックスは前回買ってみて、もっと買えば良かったと後悔したので今回は10袋近く購入してきました。香料や着色料不使用と添加物をかなり抑えているのも子どもに食べさせるのに安心です。

スーパー TSURUYA ツルヤ

シンプルな原料ながらモチモチでとてもおいしいです。100円前後とお財布にも優しいんです。

フリカケは種類豊富でお買い得

スーパー TSURUYA ツルヤ

ふりかけ類も添加物を使っていないので子どものお弁当や日々の食卓で大活躍しています。100円でそれなりの量入っています。今回はお気に入りの数種類をチョイス。他にもいろいろありました。

長野特産のおやきは帰りに寄れたときに

引用:TSURUYA

 

今回は買ってきませんでしたが冷凍食品コーナーには長野特産のおやきも販売しています。帰りに寄れたらそのままクーラーボックスに入れて持ち帰ります。

私のお気に入りは「かぼちゃ」と「きのこ」です。素材の味が生かされていて、素朴でとってもおいしいです。おやつ感覚で食べれるのでいいですよね。

パンは店内で焼いているのでおいしい

引用:TSURUYA

 

パン類は店内で焼いています。種類も豊富で焼きたてなのでおいしいです。ちょっと小腹がすいた時用にいくつか購入して車の中で食べています。

オリジナルコーヒーもおすすめ

引用:TSURUYA

 

コーヒーもいろいろな種類が販売されています。パッケージもシンプルでおしゃれなのでコーヒー好きの友人や家族のお土産にしたら喜ばれるかも。

お土産にはさっと食べれるカステラやドーナツ

スーパー TSURUYA ツルヤ

お土産におすすめなのは、ジャムの他に、写真のようなカステラやドーナツなどすぐに食べれるもの。特にカステラは抹茶や八ヶ岳の牛乳で作ったミルクカステラ、黒糖と種類豊富でした。300円前後とお買い得です。

乾物系も種類豊富

スーパー TSURUYA ツルヤ

今回は夏休み中のおやつに使えるかな?と思ってきな粉を買ってみました。国産青大豆、おいしそうですよね。これ以外にもダシ類や調味料、ドレッシングなどもオリジナル商品が充実しています。

ドライフルーツ類は国産で安心

出典:TSURUYA

 

信州産をはじめ、国内のフルーツを使ったドライフルーツも人気の商品です。オレンジや、もも、レモンなど外国産ではあまり見かけないようなドライフルーツも販売されています。

 

定番品は通販でお取り寄せもできる

長野にどうしても行く機会がない場合や、行けないけれど再購入したい場合は、TSURUYAホームページで通販も可能です。すべての商品ではありませんが、ジャム類やコーヒー、ジュース類など人気商品を宅配で届けてくれますよ。

TSURUYA全国宅配はこちらから

 

 

まとめ

 

スーパーツルヤ、長野キャンプの際はおすすめです。きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。キャンプ用の食材だけでなく、お土産もきっと喜ばれるものが見つかるはずです。

TSURUYAホームページはこちらから

 

Sponsored Link





最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - キャンプ場周辺情報