ハロウィンイベントがあるキャンプ場。2018年関東近郊一覧はこれ

      2018/10/06

ここでは関東から行けるハロウィンイベントが楽しめるキャンプ場をご紹介していきたいと思います。

9月に入ってからは街角でハロウィンの飾り付けやお菓子が売られているのをよく見かけます。

最近ではすっかり日本でもハロウィンが浸透してきましたね。

私が住んでいる街でも10月中旬以降、お菓子を配ったり仮装するイベントが行われます。子どもだけでなく大人も一緒に楽しめるのがハロウィン。キャンプ場でのハロウィンも楽しいですよ。

ではさっそくいってみましょう。

 

Sponsored Link





ハロウィンイベントのあるキャンプ場『キャンプアンドキャビンズ』

キャンプアンドキャビンズ ハロウィン

キャンプでハロウィンといえばここ!

というほど今では有名になっているキャンプ場がここです。我が家も数年前に参加しましたが、キャンプ場全体の飾り付けといい、イベントの内容といい大人も子供も日常を忘れて思いっきり楽しめます。

キャンプアンドキャビンズのハロウィンの動画です。ちょっとのぞいてみましょう。

どうですか?楽しそうですよねー。

ただし残念なことに人気があるゆえ予約を取るのがとてつもなく難しいです。

予約は開始は3ヶ月前の7月に入ってからなのですが、みなさん6月末日の深夜からPC前でスタンバイして日付が変わるのを待ちます。

 

キャンプアンドキャビンズ ハロウィン

私も過去何度か挑戦しましたが、画面がフリーズしてしまったり、最後の画面までたどり着けたのに一歩遅くて誰かが先に予約していたりと惨敗続きです。

ただし3ヶ月前の予約なので直前になってキャンセルが出ないこともありません。運が良ければキャンセルをゲットできる可能性もありますよ。

開催日:10月の毎週末

住所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861

電話:0287-64-4677

キャンプ場のHPはこちらから

 

ハロウィンイベントのあるキャンプ場『北軽井沢スウィートグラス』

出典:スウィートグラス

 

開催は1回と短いですが、スウィートグラスならではの大運動会とハロウィンの両方が楽しめます。しかも今年は連休を使ってのなんと3日間。これは楽しそうですね。

開催日:2018年10月6日ー8日

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

電話:0279-84-2512

キャンプ場のHPはこちらから

 

ハロウィンイベントのあるキャンプ場『ケニーズファミリービレッジ』

ケニーズ

天然プールで有名なケニーズファミリービレッジ、水遊びできるので夏のキャンプ場として大人気ですが、ハロウィンだって楽しめますよ。

ここではサイトデコレーションコンテストや、仮装コンテストも。10月の毎週末行なっているのも行きやすくて嬉しいですね。

開催日:10月の毎週末

住所:〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196

電話:042-979-0300

キャンプ場のHPはこちらから

 

ハロウィンイベントのあるキャンプ場『赤城山オートキャンプ場』

出典:赤城山オートキャンプ場

 

普段から何かと楽しいイベントを行なっている赤城山オートキャンプ場のハロウィンも内容盛りだくさんです。

しかもハロウィン期間中はアーリチェックインやキャンプサイトはレイトアウトが無料になるのも嬉しいですね。

これで思いっきりサイトを飾りつけたり片付けに慌てることもありません。

住所:〒371-0247群馬県前橋市三夜沢町 425-1

電話:027-283-8368

開催日:9月29日(土)から10月末までの毎週末

キャンプ場のHPはこちらから

 

Sponsored Link





ハロウィンイベントのあるキャンプ場『成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場』

出典:成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場

 

成田ゆめ牧場といえば広々とした草原キャンプですよね。そんな気持ちの良い草原でもハロウィンイベントを行なっています。

開催日は2日間と少ないですが、仮装コンテストやジャック・オ・ランタン作りなどイベント盛りだくさんでたのしそうです。

何より首都圏から近いのが嬉しいですよね。圏央道ができてさらに行きやすくなりました。

開催日:2018年10月27日(土)、28日(日)

住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730

電話:0476−96-1001

キャンプ場のHPはこちらから

 

ハロウィンイベントのあるキャンプ場『伊香保グリーン牧場』

出典:伊香保グリーン牧場

 

こちらは初心者だけれどハロウィンキャンプに挑戦してみたい方におすすめです。

というのもキャンプ道具・食材すべて用意してくれるという至れり尽くせりのプラン。

しかも夜は伊香保温泉までの送迎つきです。

メインはジャック・オ・ランタン作りとイベントしては物足りないかもしれませんが、キャンプをしながらハロウィンの雰囲気を味わいたいならぴったりです。

しかも今年から1日1組限定の空中テントのプランもあるそうですよ。

ただし参加は満3歳以上のお子様がいるファミリー限定となり、大人だけでの参加はできません。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

開催日:2018年9月15日(土)〜10月末までの毎週末

住所:〒377-0027 群馬県渋川市金井2844-1

電話:0279-24-5335

キャンプ場のHPはこちらから

ハロウィンイベントのあるキャンプ場『庄内夕日の丘オートキャンプ場』

出典:庄内夕日の丘キャンプ場

 

首都圏からはちょっと遠いですが、山形県の『庄内夕日の丘オートキャンプ場』でもハロウィンを楽しめますよ。

仮装してチェックインするとなんと入場料無料、家族全員仮装すれば家族全員無料という太っ腹具合。

イベントもパンプキンの重量あてや、トリックオアトリートなど盛りだくさんで楽しそうですよ。

千葉からだと5時間と少し。東北方面はあまり道が混雑していないので、混雑しているキャンプ場方面にいくのと結局移動時間はかわらないかも…

開催日:2018年10月20日(土)

住所:〒998-0112 山形県酒田市浜中粮畑33

電話:0234-92-4570

キャンプ場のHPはこちらから

まとめ

今回は楽しそうなイベントが盛りだくさんのハロウィンキャンプをご紹介してみました。

この時期どこも混雑するので、みなさん早めに予約されていますが、キャンセルも結構出ます。

どうしても行かれたい方はキャンセル待ちの登録をしたり、こまめにサイトをチェックすることをおすすめします。

ぜひ昨年のハロウィンの記事も読んでみてください

Sponsored Link





最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - キャンプ場紹介