『キャンプ・アンド・キャビンズ』周辺のおすすめ情報

      2018/04/11

那須高原はおしゃれなレストランや観光名所がたくさん

ちょっと足を伸ばして行ってみよう 周辺観光

キャンプ場も多い那須高原ですが、ホテルなどの宿泊施設もたくさんあるので、観光名所やお洒落なレストラン・カフェもたくさんあります。キャンプの行き帰りや、日中などまわってみるのもおすすめですよ。

ここではキャンプ場から近いおすすめレストランやカフェをご紹介します。

Sponsored Link


いつも大賑わい、待ち時間必須のベーカリー ペニーレイン ( BAKERY PENNY LANE )

引用:PENNY LANE

 

超有名店なのでご存知かもしれませんが、キャンプ・アンド・キャビンズから近いのでぜひ一度は行っていただきたいおすすめベーカリーです。

かの有名なロックバンド ビートルズがテーマになっていて、店内のいたるところに所狭しとコレクションやちなんだ商品が置いてあります。

お店の名前はもちろんのこと、人気ナンバー2のアップルパイの名前は『リンゴスター』。ビートルズにちなんだ名前がパンにもつけられていたりしてファンにはたまりませんね。

レストランで注文するお料理はボリューム満点で、店内で販売されている種類豊富なパンはレストランで持ち込んで食べれます。わんちゃん連れも広々とした気持ちのよいテラス席で一緒に食事を楽しめますよ。

 

ちなみに、やはり人気店なので混んでいます。特に週末のお昼時はレストランに入るのに40分、お料理がくるまで40分なんてこともあります。混雑が予想される場合は、少し早めのランチで11時前とかに行くとスムーズに入れました。

いつも腹ペコで写真を撮り忘れてしまうのですが、こちらハンバーグ。盛り付けも美しいですが、ジューシーでおいしいです。

このハンバーガーもボリューム満点でみんな頼んでいますね。チーズバーガーは普通のチーズまたはブルーチーズから選べます。今回ブルーチーズを頼んでみましたが、それほど癖もなくおいしかったですよ。

 

出典:ペニーレイン

 

ショップ横のこのスポットは絶好の撮影スポット。横断歩道で同じポーズをしてみんな写真撮っていますね。年賀状用にどうぞ。

 

出典:ペニーレイン

 

また我が家では写真の、一番人気ブルーベリーブレッドをお土産として近所に配っています。切ると渦巻き状にブルーベリージャブが折り込んであってとってもリッチ。みんなに喜ばれますよ。

 

住所:栃木県那須郡那須町湯本656-2

 

営業時間:8:00~20:00

電話:0287-76-1960

ペニーレインのHPはこちらから

 

カフェ好きの聖地 SHOZO CAFE

出典:SHOZO CAFE

 

超有名でカフェ好きから絶大になる人気のSHOZO CAFE1。栃木県内に2店舗。そのうち1店舗はなんとキャンプ・アンド・キャビンズから車で10分という近さ。

やはり週末は混み合うようですが、せっかく近くまできているのですから寄ってみたいカフェです。どのデザートも甘さ控えめでとっても美味しそうですが、特におすすめはスコーン。

実はこうやって紹介している私もまだ行ったことがありません。カフェって静かな雰囲気なので、下のやんちゃ坊主が心配で…もう少し聞き分けがよくなったらぜひ行きたいです。

 

住所:〒325-0303栃木県那須郡那須町高久乙2730-25

営業時間:10:00~18:00

電話:0287-78-3593

SHOZO CAFEのHPはこちらから

Sponsored Link


ジャージー乳の絶品ソフトクリームなら『森林ノ牧場』

無印良品のカフェでも提供されているジャージ乳のソフトクリームは濃厚で優しい甘さです。

カフェや牧場もおしゃれなので寄り道してみては?

お土産を買うならここがおすすめ

 

チーズの全てがここにある。オリジナルチーズケーキがおすすめ

出典:那須チーズガーデン

 

那須街道沿いに大きな店舗を構えるチーズケーキ専門店です。オリジナルのチーズケーキやクッキーだけでなく、おつまみ用のチーズなども取り扱っていて見ているだけでも飽きない充実ぶりです。

観光バスが乗り付けるので、団体が到着すると混雑します。

出典:那須チーズガーデン

 

店内で軽くお茶できるカフェテリアや、しっかり食事できるレストランも併設されています。我が家はキャンプ場でのデザートとして、チーズケーキをよく購入しています。

濃厚で美味しいですよー。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

電話: 0287-64-4848

営業時間:9:00~18:00

那須チーズガーデンのHPはこちらから

 

和菓子をお探しならここ。甘すぎない餡が絶妙

出典:柏屋薄皮饅頭

 

那須の名産ではありませんが、大きな実店舗が那須街道沿いにあるのでときどき利用しています。柏屋の薄皮饅頭はあますぎない餡に薄い皮の饅頭がなんとも上品です。ご近所にちょっとおしゃれなお土産を配りたいときはここです。

そして、我が家も薄皮饅頭大好き。帰りの旅のお供になります。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙字湯道東5275-110:00~17:00

営業時間:10:00~17:00

電話番号:0287-78-8280

柏屋薄皮饅頭のHPはこちらから

 

ラスクの専門店ならここ。全部試してみたくなる

出典:NASUのラスク屋さん

 

ラスクの専門店ならこちら。スイーツ系から、マヨネーズ、ガーリックのお食事系まで揃っています。オリジナルのプリンケーキや、バームクーヘンもおすすめです。

住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙586-905

営業時間:9:30~5:30

電話番号: 0287-78-3309

ラスク the ラスクのHPはこちらから

 

見どころいっぱいの観光名所もたくさん

連泊して時間に余裕がある場合は、ぜひ周辺も観光してみてください。紅葉の時期は素晴らしい景色がみれますよ。

 

つつじ吊橋

 

那須街道を那須岳に向かって進んでいく途中にある吊り橋です。県営なので駐車場含めてすべて無料。

吊り橋は長さ130メートル。高さ約40mでかなりの迫力です。

写真のように橋の上から谷底が透けて見えてちょっと怖いです。春のツツジや紅葉の季節には混雑するようなので注意してくださいね。

住所:栃木県那須町湯本

 

広大な敷地で1日楽しめる『那須どうぶつ王国』

子どもに大人気なのがこちら、那須どうぶつ王国です。動物園のように大型の動物はいませんが、小動物や馬やヤギなどと触れ合うこともできて小さいお子さんも楽しむことができます。

出典:那須動物王国

 

迫力満点のショーもおすすめです。敷地が広いので園内はかわいい動物バスで移動します。

ただし、じっくり見ようと思うとかなり時間がかかります。キャンプの設営日や撤収日は少し厳しいかもしれません。連泊などして時間に余裕があるときがおすすめです。

住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1

電話: 0287-77-1110

 

那須動物王国のHPはこちらから

 

雨でも子どもが楽しめる場所はここ

せっかくの旅行なのに、雨に降られてしまったら残念ですよね。でも那須高原なら雨でも楽しめる場所がありますよ。

 

まとめ

さすが日本屈指の避暑地であるだけに、魅力的なレストランやカフェ、楽しそうな観光地がたくさんあります。キャンプだけではもったいな。とはいってもバタバタするキャンプで時間を作るのは難しいですよね。

行き帰りの時間を使って、少しずつ周辺観光してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - キャンプ場周辺情報