紫外線対策のホワイトニングセットの感想

      2017/09/04

ホワイトニングセット注文しました

 

早速注文してみました

先日の紫外線対策の記事でご紹介したファンケルのホワイトニングセット、注文して早速キャンプに持っていきましたよ。使用した感想を含めてご紹介します。

こんな感じで届きます

注文してから数日で段ボールに入って届きました。開けてみるとこんな感じ。

1か月分のお試しなのでたっぷり使えそう

一カ月分ということで思ったより容量が多そう。

化粧水、乳液とも30ml、クレンジングオイルが20ml。

これならたっぷり使えるので嬉しいですね。前にどこかで読みましたが、乾燥肌の人は普段使っている化粧水や乳液の量が少ないことが多いそうです。

500円玉くらい手のひらに出してバシャバシャと使うのが正解。でも高級な化粧品だとちょっと躊躇しますよね。

私の母は年齢の割にあまりしわがないのですが、若い頃から保湿を徹底していました。とにかく化粧水や乳液を、バシャバシャとたくさん使っていました。

ミニサイズだけど使いやすそう

容器はこんな感じです。サンプル品や、ミニサイズは使いずらいことが多いですが、化粧水も問題なく出ますし、乳液はポンプ式で使いやすいです。

クレンジングオイルはツッパリ感なし

乾燥肌の私にはクレンジングオイルは強すぎて普段は使わないのですが、「マイルドクレンジングオイル」ということで使ってみました。

マイルドといってもメイクが落ちないと意味がありません。落ちにくい口紅で実験。

馴染ませることで簡単に落ちました。洗いあがりもツッパリ感なくしっとりしていて、これはいいかも。

泡立てネットは便利なカップ付き

泡立てネットの内側には便利なカップがついています。ここに一回で使う量の洗顔パウダーやお持ちの洗顔クリームやリキッドを入れて泡立てられます。

ここで計れるので洗顔料の不足や、使い過ぎを防げて便利そうです。ネットを使った泡立ち具合もばっちりです。

細かい泡で洗顔するメリットは、毛穴の奥の汚れをきっちり落とし、肌への過度の刺激を防げることですね。

化粧水と乳液の使い心地は?

化粧水は手のひらに出すと、一見サラサラと水のようですが、顔につけるとトロミがあります。香りはありません。ホワイトニング用の化粧水はサラサラとしたさっぱりタイプが多いので乾燥肌の私には嬉しいポイントです。

乳液も手に取ると柔らかめですが、顔につけると結構とろみがあり、つけた後はモチモチしっとりします。こちらも無臭。

使ってみた感想は軽い使い心地ですが『ホワイトニング機能+保湿』といった感じです。これなら夏だけでなく一年を通して使えそうです。

おまけのポーチも優秀

おまけのポーチも中に小さなポケットがたくさんついているので、中身がぐちゃぐちゃにならずにいい感じです。入れてみるとこんな感じ。基礎化粧品以外にもファンデーションや口紅など余裕で入ります。

キャンプにも持っていきましたよー。

今回長野県安曇野のキャンプに持っていきました。日に焼けないように紫外線対策はしているつもりですが、やはり夏は暑いので完璧は難しい。

特にテントの設営や撤収を夫とやっているときは、立ったり座ったり、動きまわって汗だくです。そうなると帽子やサングラスは邪魔。長袖は暑い。日焼け止めは塗っているもののすっかり紫外線に無防備です。

日焼け止め+日焼け止め効果のあるBBクリームを塗っていましたが、あせもかくし、バタバタしていて塗り直す時間もなくそのまま一日…頬が少し赤みを。これって日焼けですよね。

 

早速、夜温泉の後使ってみました。日焼けに保湿は本当に大切。しっとりとして翌朝には火照った顔も落ち着いていました。ホワイトニング効果は使い続けてみないとわかりませんが、保湿効果はばっちり。しばらく使い続けてみようと思います。

まとめ

出典:ファンケル

 

ファンケルのHPでも効果について紹介されていますが、ホワイトニングだけでなく保湿効果も高いことがわかりました。ホワイトニング効果は継続してみないとわかりませんが、使ってみた保湿効果はばっちり。このまましばらく使い続けてみることにしました。

これでこの夏のキャンプで生まれたシミの卵が消滅してくれますように。キャンプも楽しみながら、美しい素肌を目指しましょう。

 

【無添加ホワイトニング 美白1ヵ月実感キット】

最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - アウトドアを楽しむママ応援