『イレブンオートキャンプパーク』今年こそはのお花見キャンプ

      2017/09/16

子どもが楽しめる遊び場がたくさん。高規格のキャンプ場

都内からアクアラインを使えば1時間数十分と、首都圏からのアクセスも良い高規格のキャンプ場です。

 

まわりの友人がよく行っているのは知っていたのですが、我が家は初です。千葉に住んでいてなかなか行けなかった理由は千葉の高規格キャンプ場、週末は混雑していてうちのようにギリギリに予定をたてると予約がまったく取れません…

今回は春休みの最終日を使っていきました。とにかく子供の遊び場も盛りだくさんの過ごしやすいキャンプ場でした。



キャンプ場の特徴は?

・120区画と比較的大型のキャンプ場で電源サイトも67区画あります。

・素敵なカナディアンコテージやキャビンもありいろいろな3世代で行ったりといろいろなスタイルで利用できそうです。

・無料で遊べるものから有料のものまでとにかく子供の遊び場がたくさんあります。

・炊事場は十分な数があり、清潔に清掃されていて使いやすい。

・トイレも簡易ながらヒータ付き便座で嬉しい。

・場内にバランスよくいろいろな植物が植えてありバランスが良いです。

実際に行って思ったこと

桜の開花は都内より全然遅い?

イレブンオートキャンプパークには桜並木の下にサイトがあるそれはそれは美しい通りがあるそうです。去年お花見キャンプが不発に終わった我が家。今年こそはと思ってタイミングを見計らっていました。都内は開花宣言から2週間、散り始め。今だ!と思って行ってみたところ、3輪しか咲いていませんでした…

思うに、千葉はどうも南房総の温かいイメージがありますが内陸は少し寒いようです。お花見キャンプ、まだ肌寒いので電源付きと高規格の場所を探すと、予約もあるのでなかなかタイミングが難しいです。

遊び場がたくさん

今回このキャンプ場を選んだのは、お花見キャンプが一番の理由ですが、もう一つは子どもが楽しめる遊び場がたくさんあるからです。何もない自然の中で遊ぶのも楽しいようですが、やはりこういった遊び場盛りだくさんも目の輝きが違います。

20分1人100円と有料ではありますが、貸し切りにできるがいいですね。空いていたので、二人で20分×2セットも遊んでいました。ただ飛び跳ねてるだけなんですけどね。キャッキャッととても楽しそうでした。

 

こちらも15分100円と有料です。高さ2m全長15mくらいでしょうか?それほど大型のものではありませんが、小学生にはちょうどいいくらい。これをきっかけに娘はウォールクライミングにはまりだし、出先で見かけると、のぼっています。

写真には写っていませんが下にフカフカのマットが敷き詰められているので万が一落下しても安心です。

こんな立派なグラススキー場もありますよ。こうやって見るとなだらかそうに思えますが、実際に滑ってみるとかなりのスピード感。段ボールは使用禁止ですが、ご自分のソリやボードを使えば無料で遊べます。売店でソリの購入または、ボードをレンタルできます。

紹介した以外にも立派なラジコンコース、釣り堀、夏はプールと盛りだくさんです。

施設は整備されていて使いやすい

簡易的な炊事場ではありますが、屋根付きがお湯が出れば十分。キャンプ料理って結構油が出るので、お湯なしだときついんですよね。

トイレはヒータつきで嬉しい

トイレは狭いながらも清潔に清掃されていて、ヒーター付きなのがうれしいです。キャンプ場の夜は結構冷えるのでこの便座の温かさが身に染みるんですよね。

大き目のツールームテントだと少しきついかも

今回は春休み最終日ということで空きサイトも多く、キャンプ場のご厚意で2サイト使わせてもらいました。ホームページで案内されているように、サイトはそれほど狭くはないのですが、道路に沿って横長だったり、サイトの中ほどに木があったりと、大き目のワンルームテントだと少し設営方法を工夫したりきつい場所もありそうです。

予約する際にテントが大きいことを伝えて大き目のサイトを予約してもらうことをおすすめします。

詳しい情報はこちらから

住所:292-0435 千葉県君津市栗坪300


電話:0439-27-2711
アクセス方法:圏央道 木更津東ICで降りて約15分

キャンプ場HPへ

周辺にはみどころがたくさん

 

キャンプ場周辺にはみどころがたくさん。車で20分ほど行った場所に、ジブリ映画に出てきそうな風景として有名な亀岩の洞窟もありますよ。キャンプ帰りに立ち寄ってみては?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - キャンプ場紹介