『キャンプアンドキャビンズ』の楽しみ方。イベントを制覇しよう!

      2017/10/17

キャンプアンドキャビンズどう楽しむ?

充実したイベントに参加してみよう

キャンプアンドキャビンズといえば、質の高いイベントの数々。サイトでゆっくりできないほど盛りだくさんです。イベントは週末やゴールデンウィークや夏休みなどに行われることが多いので、出かける前にホームページでチェックしておきましょう。人気イベントは事前予約が必要なものもあります。




ボールも子どもの数も圧巻の超スーパーボールすくい

数千個ものスーパーボールが管理棟前の池に投げ入れられます。子どもたちはあらかじめ配られたネットでスーパーボールをできるだけ多くすくうというイベントです。持ち帰れるのは2個だけですが、中には景品と交換してもらえる当たりボールも混ざっています。

まず驚いたのが池のまわりに集まった子ども達の多さと熱気。50区間前後とそれほど巨大なキャンプ場ではないのに。やはり「こどもにキャンプ」というキャッチフレーズ通り、ファミリーに大人気です。

スーパーボールが嫌いなんて子あまり聞いたことありませんよね。それが数千個も投げ入れられるんです、楽しくないわけがありません。我が家の子どもたちも大興奮。最初の数分は池の中には入れませんが、時間になるとじゃぶじゃぶと池に入ってすくえます。

これがまたすごく楽しいらしいです。常連のお子様たちは水着に濡れてもいいクロックスなど持参です。嬉しいことにこのイベントは予約不要の無料です。

ハンバーガー作り

こちらは事前申し込みが必要ですが、週末や長期休暇中はランチ時にはハンバーガーを作って食べるイベントも用意されています。日によってメキシカンバーガーやアメリカンバーガーなどテイストもかわります。飲み物付きで500円というのも嬉しいですよね。

作り方はとっても簡単。配られた材料を鉄板で焼いてトッピングするだけです。焼き方も丁寧に教えてくれるので失敗なく、おいしいハンバーガーを食べれますよ。

気分を盛り上げるための、メキシコやアメリカの帽子も用意されているので作ったハンバーガーと一緒に記念撮影がおすすめです。

豪華景品の当たるビンゴ大会は外せない

キャンプアンドキャビンズの名物といえば、夜のビンゴ大会。これはこのキャンプ場に行ったら絶対に参加して欲しいイベントです。初めて参加する人は大勢の参加者の熱気にびっくりすることでしょう。司会のお兄さんと一緒に叫ぶ掛け声も楽しいですよ。運よくビンゴになったら豪華景品をもらえます。

残念ながら外れてしまってもマシュマロをもらえるので会場外にある焚火で焼いてトロトロの状態で食べましょう。

その他にもいろいろ。HPでチェックしよう

スーパーボールやハンバーガーの他にも乗馬やツリークライミング、アクセサリー作りなどが時々行われています。出かける前にHPでチェックして楽しそうなイベントに参加してみましょう。

平日も楽しめる

ご紹介したイベントは週末や長期休暇期間に行われることが多いのですが、平日に行かれる方もキーフォルダー作りや、洞窟の中からキラキラした石を探す「クリスタルハンター」はできますよ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。もしこの記事を「いいな」と感じていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

 - キャンプ場紹介